~あなたの脳みそを活性化編~

ブログ、ブログ、ブログについて書きました!

今日はブログについて書きます。

ブログがどうしても続けられない人
いると思います。

これをお読みのあなたはどうですか?

ブログ続けられていますか?

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s

ブログは大きく分けて二つの役割があります。

1 自分の記録用
2 自分以外に発信するもの

まず1の自分の記録用についてですが
これは日記みたいな役割です。

備忘録とも言えますね。

忘れやすい人は、ブログをメモとして残しておくと良いと思います。

何月何日に何をしたなど
自分が行動した事を記しておく
役割もあります。

二つ目が、自分以外に発信するものです。

自分以外というと今読んでいただいている
あなたに向けてです。

自分に書いているものと相手に書いているものでは
内容が全く違います。

それはそうですよね。
相手を意識して書けば、相手に伝えるという感覚で書くので
伝わり方も違ってきます。

あなたはブログを書くときどういう意識で書いていますか?
まずはこの二つどちらかを意識してみてください。

ブログの用途は人によって違います。

自分用に書く人もいれば、相手用に書く人もいます。

ということで、簡単にではありますが
ブログを書くという要素の中で大事な部分を説明させて頂きました。

ぜひ参考になさってみてください。

今日はこの辺で。

-~あなたの脳みそを活性化編~