~あなたの脳みそを活性化編~

ロードマップの重要性

今日はこんな方に書きました。

個人でビジネスをしている方

夢を見つけたい方

今の現状に満足していない方


人間が生きてく上で目標だったりとか、夢だったりとかって何かしらあると思います。
どんな形にしろ一人一人したい事って無限にあると思います。

20代前半とかって、社会でまだ色々経験する前だから怖いものないですよね。
何々したい!!って思ったら、

一直線で走れたと思います。
20代後半なってくると色々が分かってきて、石橋を叩いて渡るでは無いですけど、色々が慎重になってしまいます。
そうなってくると、頭の中で考えるだけで終わってしまって(出来ない理由が頭の中で完結してしまう。)行動ができなくなってきます。

行動が出来たとしても、リスクを取ることを恐れて大胆な行動が出来なくなってしまいます。

で、ここで大事になってくるのが、

自分の目標を叶えるために人生マップが必要になります。

なぜ人生マップが必要なのかというと、
例えば、小学校とか、中学校とかに

絵って書いてたと思います。

あなたも一回ぐらいは書いたことがあると思います。

その絵って何かを見て書いてませんでした??

そう人物画なら人物を見て。
風景画なら風景を見て書いていたと思います。

何かを見て書く。

自分の頭の中も同じです。

自分の頭の中に存在しないものは、実現するはずがありません。

その理由は絵を書くことと一緒です。

頭の中で存在しているものは、実現することが可能です。

よく思考は現実化するって言いますよね。

それと同じで自分の頭の中にあるものは大抵の叶います。

ボヤッとしているものではダメです。

目標を決めて、そこに行き着くまでの道のりを現実出来る範囲で想像する事が必要です。

出来る!って思わなければ行動なんてしませんよね。

小学校、中学校の出来る!って思った事は妄想になりますが、そこに行き着くまでの道のりを細か〜く設定して行けば、そこまで行き着くことができると思いませんか??

そうだとしたらその人生マップを作れば良いと思います。

目標って達成する為にありますよね。

その道のりを決めなければ、ただの妄想になってしまいますので目標決めても意味ないですね。

人生のマップを作るとやることが明確になって本当にしたいことが出来ます。

毎日の充実感、達成感だったりもかなり変わってきますので人生マップおすすめです。

という事で少しでも参考になれば幸いです。

-~あなたの脳みそを活性化編~